モズの鳴き声が新しい命を芽生えた梅の花から聞こえる季節に(ry

↑とかってよくプリントの最初にあるよね。これは長いか。

第一モズが春にいる鳥とかしらないしwww

こういうのは歳時記に載ってる奴を使えばいいのかもね。

夏にはゴキブリ載ってるらしい。

ゴキブリが季語って・・・・。まあそれもそれでいいと思うけど。

タイトルは長いし梅+モズ=春 っていうのでいいのかな。

聞き手も短いほうがいいと思うし。

まあ上のタイトルは変えないけど^^^^^^^^^^^^

今日はお勉強+お部屋の掃除(教科書編)かな

実技なんかいりません。ファイルとかどうしよ。

でもポケット式の持ってるから捨てると思います。

基本的に5教科あれば十分かな。あと資料集もとっておきましょう。