2013-01-01から1年間の記事一覧

ニュヨーク三日目夜〜自宅

NY三日目夜、最後の思い出にと思って泊まったホテルの部屋プレートを写真に撮ったり、廊下を一眼レフでパシャパシャ撮っていた。 撮ってるときはなんとも思わなかったけど、意外とホテルの内装なんて覚えてないし、そうしたちょっとしたことを写真に撮ると少…

河童のクゥと夏休み

ニューヨーク旅行の日記で書きたいことはあるけど、ちょっと別の話題で。河童のクゥ 6年目の夏休み作者: 原恵一:丸尾みほ,木暮正夫出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/07/03メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る河童のクゥ…

ニューヨーク三日目

最後の観光日。個人的な目標は達成したので、9/11メモリアルへ。 二日目のときに体調不良で出かけられなかった父親も行くことに。 E線かに乗って、ワールドトレードセンター駅で降りたのかな。 降りると、工事中の轟音やら、工事による通行のし難さが印象的…

ニューヨーク二日目 その2

ニューヨークで一番行きたかったところ。それはセントラルパーク動物園でした。 動物を観賞するというよりかは、周りの施設や、レンガ調の門がすごく見たかったというのがすごくあります。 映画「マダガスカル」でみたような、レンガ調の、動物の彫刻がてっ…

Decaf.

ニューヨーク二日目。一応この日がメインとなるのでしょうか。 朝はホテルのレストラン扉の横にて自由にもらえるコーヒーをいただく。 Decaf.と書かれたコーヒーはカフェインがないのを言うのね。英字でかかれた砂糖のパッケージとか、開けにくいミルクとか…

ニューヨーク到着初日のお話

ホテルに荷物に置いてからとりあえず昼飯にしようということに。 最初は近くのMcDonaldな雰囲気だけど、そこにいく手前のDELIにて食事をすることに。 容器に好きな料理を詰め込んでは、量り売りで料金を支払う形式のDELI。 「Brown rice」と書かれたご飯(お…

ナイアガラ→バッファロー移動記

ナイアガラを出発する日の朝食はホテル近くにあるApple Bee'sで。内装は普通のファミレスみたいなデザインで、日本のファミレスと大した違いはなかったと思う。朝食のサービスでは、オレンジジュースと水とコーヒーが出た。にしても水をいれるコップがデカす…

ナイアガラの滝旅行記

THE OAKES HOTEL OVERLOOKING THE FALLSに泊まって一番不便だったのは、コンセントの穴がスカスカで、挿しこんでも上手くはまらないことだった。 案の定、電子機器を持ってきた自分にとっては苦労するハメになったこと。 あと、部屋の都合上、エアコンの暖房…

旅行のまとめ書き

シカゴ空港に到着し、長いエスカレータを下ってはダラダラと税関に並ぶ。ここで始めてレンタルしたWi-Fiルータを出してみるが、地下だったのか、電波なしでガッカリ。 データローミングはオフにしてたが、SMSに現地の通信会社につなぎましたとかでて冷や汗出…

ナイアガラ,アメリカ旅行のことでも

2013年2月28日から3月06日までカナダ側のナイアガラ、ニューヨークに旅行してました。 テキストとして残しておきたいんで、なるべく覚えているうちにぼちぼちと書いていきたいと思います。 1日目 朝5時起きに起床。前日はTXの「たまこまーけっと」を視聴して…