2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク到着初日のお話

ホテルに荷物に置いてからとりあえず昼飯にしようということに。 最初は近くのMcDonaldな雰囲気だけど、そこにいく手前のDELIにて食事をすることに。 容器に好きな料理を詰め込んでは、量り売りで料金を支払う形式のDELI。 「Brown rice」と書かれたご飯(お…

ナイアガラ→バッファロー移動記

ナイアガラを出発する日の朝食はホテル近くにあるApple Bee'sで。内装は普通のファミレスみたいなデザインで、日本のファミレスと大した違いはなかったと思う。朝食のサービスでは、オレンジジュースと水とコーヒーが出た。にしても水をいれるコップがデカす…

ナイアガラの滝旅行記

THE OAKES HOTEL OVERLOOKING THE FALLSに泊まって一番不便だったのは、コンセントの穴がスカスカで、挿しこんでも上手くはまらないことだった。 案の定、電子機器を持ってきた自分にとっては苦労するハメになったこと。 あと、部屋の都合上、エアコンの暖房…

旅行のまとめ書き

シカゴ空港に到着し、長いエスカレータを下ってはダラダラと税関に並ぶ。ここで始めてレンタルしたWi-Fiルータを出してみるが、地下だったのか、電波なしでガッカリ。 データローミングはオフにしてたが、SMSに現地の通信会社につなぎましたとかでて冷や汗出…