怒涛のしこしこ

文法やるぞー!って言いながら、SFCカービィやってました\(^o^)/
その後、文法書見たけど、基礎のところだったからパス。うんこすぎてワロタ。

データベースは二週目。最初は簡単だから40Pも進んだ。今度は熟語中心に殺していきたいよ\(^o^)/
データベースは学校から買わされた3000使ってるけどこんなので受験対応できるわけないからさっさと4000とか5500とか買わないと><
でも学校が4000とか配布したら無駄になってしまう\(^o^)/
データベースの小テストは1、2年まとめてランキング化されてるけどこれって3000だよね。というか2年になっても3000なの?そしたら疑うよ。
無駄になってもいいから4000は買おうかな。

あとZ会の速読英単語の必修編欲しい><入門編はパスするつもり。
学校に必修編が入門編のあったからそれ見て検討するのもいいかなー

長文対策とリスニングが放棄されてまーす\(^o^)/


あとカテゴリーに勉強タブ作ってみようかな。
基本的に、勉強の進行状況とかメモとか。今はモバイルの時代ですよ!