サマーウォーズ

サマーウォーズ観てきましたー。

ちょこっとだけ感想

  • パンフレットの「ますます普及しつつあるコミュニケーションツールを肯定しつつ、昔ながらの家族の絆がもつ普遍的な力〜」というのがサマーウォーズの魅力だなあって思う。
  • 本編はギャグをうまく織り交ぜててうまく調和されてました。
  • 中央線や東京駅の背景がリアルでよかった。中央線はE233系かしら?
  • 手紙読んだあとで「一緒にごはん食べよう」っていうシーンで泣いた。
  • 声優はあのキャストでよかったと思う。とくにカズマ。


とりあえず、ストラップとTシャツとパンフレットは買いました\(^o^)/

ここまでグッズ云々がほしいと思ったのは久しぶりです。