普通の日記

ポケダンオンリー『この道のむこうに』へ行ってきました。

  • 浅草橋に10:30に着くように計画たてたけど、携帯忘れたり、ATM行ったりで遅れました
  • 10:30〜に待機しないといけないのにそれ以前から並んでた人がいたとか
    • 秋にやるポケモンオンリーは待機について厳しく書いてたなぁ
  • あまりにも人が多すぎるので12:00以降でないと入れない形に。
  • 会場向かいの建物近辺に入場を待つ人が。難民状態!
  • なんとか会場に入れたけど欲しいものがいくつか売り切れ(ε ´ω`)
  • それでも買うものは買って、ホワイトボードやらおしゃべりで楽しむ
  • 途中、会場から離脱してマクドナルドでハワイアンバーガー食べた。
  • 初めてスケブ描いて貰った。スケブ持ってきてよかったー!
  • 交流会が設けられててすごくリラックスできた
  • 撤収後は知り合いと秋葉原でゲーセンへ。DDRを久しぶりやったけどそこまで腕は落ちてなかった。
  • ココスで食事。いろんな意味でひどかった。
  • 感想

Twitterオフ充だとかオンリー充だとか羨ましがる人はたくさんいるけど、実際に参加したとしてもそこで自分が何をできるかが問題だと思いました
正直、イベントに参加しても消極的で楽しめなかったら意味がないし(ε ´ω`)
要はコミュニケーション能力の問題なんだろうね。