遠い星から

データベースの範囲が難しくなった。

今までは中学レベルの単語だったけど今度からは高校レベル。

データベースの勉強はあんまり時間かけたくないなー。


世界史のテストが火曜日にあるの^^

また赤点はいやなのでプリントの半分勉強してた。

明日右半分を勉強するつもり。でもパソコン部とかあるし時間の確保が><


今日はペルシア戦争やってるところ三段櫂船とか奴隷が1/3とか


明日からテスト二週間前だから大変。

理系教科は一気に点数が下がることを想定してなんとかキープしようと思う

でも理科はどちらも90点以上なのでだいぶ下がるかな。


国語はとりたい>< だって漢文、古文暗記だし><

以前はまったく覚えてなかった>< 特に漢文><


現代文は読解が出来ないなんて悔しいから><


社会も同じ。

英語は今回は本文の訳が比較的わかりやすいほうだから点をあげたい。