[日記]今週のお題「卒業」

  • 小学校

公立の中学に行く予定だったから特になんとも思わなかったなあ
『巣立ちの歌』と『夢の世界を』を歌ったなあ

  • 中学校

残念ながら何もなかった!
卒業祝いに折りたたみ傘とシャーペンをもらった。
同級生とちょっと遠回りして帰宅→ボウリングだったなあ
ちなみに『大地讃頌』と『旅立ちの日に』を歌ったよ

  • 高校

学校近くのホールで卒業式
蛍の光』を歌ったけど歌詞を知らなかった(^p^)
卒業式後、学校に戻りお別れ会みたいなのを実施
ピザがおいしかったヽ(´ω`)ノ
その後は赤羽で打ち上げ。打ち上げ後、近くの公園に行ったけどすぐに解散
徹カラしようぜ!とか言ってもみんな消極的で泣いた


みんな泣きまくったとかもないしどれも平坦だったなあ・・・・

卒業 (新潮文庫)

卒業 (新潮文庫)

卒業といえばこの本!
中学生のときに読んだけどどういう話だったっけ…
登場人物が社会人と女子中学生である日女子中学生が自棄になって窓から飛び降りたとかだったかな・・
また読んでみたいです。

そういえば小説に関しては絶対に買わないで図書館で間に合わせる人なんだよね( *ノω・`*)
新聞の投稿に自分の考えとは全く逆の人がいたなぁ。肝心の理由をわすれてしまったけど