幻影の覇者ゾロアーク

幻影の覇者ゾロアーク観に行ってきましたー
感想


  • 予告編でゾロアークがサトシに化けてたけどそれを期待していたのに・・・!
  • 20年前に街の緑が枯れたというのを聞いて水の都思い出した
    • 街全体が終焉を迎えるという設定が自分の中でリンクしたよ
    • 水の都に出てきた大聖堂の街を守る機械はカルト臭がするというか少しやりすぎなんだよね
  • コーダイがテレビで伝えた内容は編集による捏造であったことと、ゾロアークが悪いポケモンであることを伝えたことを聞いて報道機関の捏造とネガキャンを示唆してるのかなって思った
    • 鍵盤の叩き方によって天国にも地獄にも変わるというヒトラーの言葉を思い出したよ
  • ゾロアークが力尽きて倒れたときに幻影で草原が出てきたけど、このシーン見て水の都の夢うつしみたいだなーって思った
  • 今回も全体的に良かったです。


とりあえずそれなりに言いたいことは言えたかなー

      • -

鉄人兵団の予告見たけど、ザンダクロスの脳からなんか出てくる描写があったけどあれが新キャラなのかしら?

鉄人兵団はマスコットキャラ的存在なものがいなかったから無理に作ったのかしらね・・・新キャラはそのぐらいでいいからいいものを作ってくださいね・・・!

  • 原作の「見たことない回路が詰まってる」→「見たことある回路にすればいいんだよ!」

の会話のやり取りは本当に好きだと思う

あと、ドラえもんの「マジだぜ!」も鉄人兵団が元なんだよね。