pop’n music Sunny park本格稼働なので

pop'n music 20 fantasiaも稼働終わったね。
個人的な感想としては、アプデによる楽曲追加がちょくちょくあったためにイベント終了してからも楽しめる要素は増えたかなって。

今作から増えたネット対戦はあんまり使わなかったなー。判定とかずれるんじゃないかって思うと。そこらへんは次作で頑張ってほしいな。

あとスペシャルサイトの楽曲紹介のバナーやら曲紹介のページのデザインがちょっと簡易的になって残念だなー。
ぼくはチュンソフトやせんごくみたいな文字+バナーの見やすい形式がすきなんだけど。
今回のスペシャルサイトのバナーはどうしてもサイズが小さいんだよね。


あと、fantasiaで一番言及しなければならないのがポップンエストかしら。
赤クエストをやるには、青クエストや緑クエストをやる必要あったけど、どうしても情報源としてネットを見なければならないのが辛いところかしら。クエストだから条件やノルマを課す意図があったんだろうけど。
それでも納得いかないところがあって、デキるならクエストの同時進行いとかやりたかった。

次作から e-amusement paticipationになるけど、それでポップンはどうやって変わっていくんだろうなあ・・・前作みたいに1つの大きなイベントのみで終わるとかじゃいかないんだろうけら、tricoroみたいに小イベントを複数やっていくのかしら。それによってどのくらいクレジットを投下するのかが自分でもわからないし気になります。


ちなみにfantasiaのクレジット投入。バトルモードはクエストのためにやりました。

tune streetのクレジット投入回数をSSでとってたはずだけどなぜかなかった。
350クレぐらいだったのかなー、